公式ブログ|Official Blog

久しぶりのアップですが

2013/04/01

大変ご無沙汰しております

自分がアップしないと本当に動かないブログです。

そして私事ですが、諸事情があり今のお店を4月15日付で、退職することになりました。
3年前にフランスから帰ってきて、縁がありミクニという有名店で、3年間シェフとして働けたということは自分にとって、大きな財産です。
次は自分の大きな一歩になるために進む道です。軽井沢にきて、沢山の人に出会い、今の気持ちにしてくれました。
頑張れば、もしかしてもっと違う道があるかも?とかも考えました。でも壁にぶち当たったときに、その壁を乗り越えるのも手段だと思いますが、違う方向をみて、その壁を横によけるのも手段ではないかと思いました。今回はまさに後者です。
沢山の人からの言葉、後押し、何より家族からの応援が自分の力になってます。応援してくれる人達の為、自分の為にも更に高見に登れるよう頑張っていきたいと思ってます。少しでも、自分が夢みてた、想像してた姿に近づいていけるよう、あと一歩進もうと思います。

後任の新しいシェフももう来ています
また新しいドメイヌ ド ミクニもどうぞよろしくお願いします
最後に総まとめとしてここ最近のお料理を少し紹介させてただこうと思います

もう少し自分にお付き合いいただければと思います
よろしくお願いします

シェフ 川端和波


北海道産ホタテ貝柱のグリエ、彩り野菜


エゾアワビのステーキ、その肝のソースと貝類のエキューム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です